2022/10/03 20:35


以前から

たまにというには痴がましいのですが

ブログを書いていました。


何かの雑誌か本に

「インプットとアウトプット」

インプットが先と思いがちだけれど

アウトプットがなければ

インプットもない…とような記事を

読んだ覚えがあり

その時はさほど気にも留めなかったのですが

ブログを書くようになり

そうことだったのか…と

インプットしたことは

アウトプットしていこうと思い

ブログを書き始めたのです…が

こういう時に自分の未熟さを思い知るもので

なかなか続かず

現在に至ります。

こちらにブログを移したからといって

今までの性格がそう変わるとも思えず

たま〜のたま〜〜になることは

否めないのですが

電車の待ち時間や

バスの待ち時間

人を待っている時間

暇だな…と思う時間に

ふと開いていただければ

それだけで十分です。

もう知っているよ〜ということも

多々書いています。

日頃から

高校生の二人の子供に

「人には平等に与えてられているものがあって

それは時間で…年老いた人も赤ちゃんも、お金持ちの人も、そうでない人も……」

母の話は長いものと

普段から心得ている二人の子供の姿は

もうそこにはなく。

きっと心の中で

『こういう時間がムダ』

と思っていることでしょう。。。。

歳を重ねるほど

時間の重みや大切さを知るもので

まだまだ若い二人には

響かないようです。

と話は逸れましたが

時間は貴重で大切だと思います。

皆さまの時間を奪うほどのブログではないこと…

読む前にあまり期待されないこと…を

望みます。

まだまだ勉強中の身ですが

どうぞ末永く

よろしくお願い致します。